スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院ケアマネ5200万円流用か 寝たきり・認知高齢者口座から(産経新聞)

 兵庫県明石市の私立「明舞中央病院」のケアマネジャーの男性(61)が、高齢の姉妹の口座から、数回にわたって少なくとも計5200万円を引き出した疑いがあるとして、同病院から懲戒解雇されていたことが5日、分かった。姉妹側は、横領罪などで男性に対する刑事告訴を検討している。

 姉妹の代理人弁護士によると、被害を受けたとされるのは、寝たきりの女性(92)と認知症の女性(86)の姉妹。男性は平成14年ごろに姉妹の担当となったが、20年1月に550万円を引き出すなど、計5200万円以上を無断で引き出したという。昨年11月に事態が発覚し、12月に入って明石市などが調査。男性は懲戒解雇され、姉妹側に約3400万円を返金したという。

【関連記事】
家族の海外居住は出世の妨げ 中国・深セン、汚職官僚撲滅へ
4度目の内部着服 さっぽろテレビ塔運営会社
“ターゲット”の女性を凝視…一言もしゃべらず閉廷
元郵便局長が7億円着服か 浜松、還付金など1年半で
ゆうちょ銀で15億円の横領 金融庁処分

天使の誘惑
プラネテス
無料携帯ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
現金化
スポンサーサイト

雑記帳 名波さんの引退試合に90年代の豪華メンバー(毎日新聞)

 元サッカー日本代表MFで、08年に引退した名波浩さん(37)の引退試合が10日、静岡県袋井市のサッカー場であり、90年代の日本サッカー界をけん引した豪華メンバーが顔をそろえた。

 三浦知良選手(42)や中山雅史選手(42)のほか、中田英寿さん(32)らが参加。名波さんは2ゴールを決め、02年ジュビロ完全優勝時のメンバー主体のチームが、98年フランスW杯日本代表を中心にしたチームに5-4で勝った。

 かつては華麗なプレーでスタンドを沸かせた選手たちも、今やアラフォー世代。ミスも目立ったが、サポーターは今も変わらぬW杯クラスの声援で、名波さんの引退に花を添えた。【小玉沙織】

見なきゃ損なブログ
kuroccas
ネイルサロン
出会いランキング
アフィリエイト ホームページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。